今を☆幸せ☆って心から感じられる人は、これからもっともっと☆幸せ☆になれるそうです。
   笑顔と素直な心、そしてありがとうの気持ちを忘れず、日々大切に過ごしていきたいです♪
   私にとっての☆幸せ☆を、いっぱい書き記していけたらいいな~と思います☆☆☆
 

こんにちは♪shokoです☆

Shoko プロフィール☆

本名松下祥子。介護士、音楽療法士として勤務する中で、仕事を通じて触れ合う認知症の方々が、症状が進行するにつれうまく自分の気持ちを表現できなくなり、介護者との溝が深まる様子を何度も目にした体験から、ご本人たちの本当の気持ちを伝えたいと「あなたの海で」「あなたを忘れない」を作詞作曲。認知症本人の思いをテーマにした歌は全国でも例がなく、新聞やテレビ、ラジオで取り上げられ、家族や介護関係者の間で共感する声が広がっている。
また、環境保護団体NPO法人「SEACOROGY JAPAN」テーマソング「この地球に生きて」を作詞作曲。昨年長男を出産し、また新たな気持ちで演奏活動を行っている。
現在、第二子を妊娠中。




日々の生活、子育て、介護の現場においても
そこに音楽が存在するとコミュニケーションの幅が広がり
より生活が豊かになるように感じます☆

そんな私の何気ない日々の中で
私なりに感じたことを綴っています(*^_^*)

今を☆幸せ☆って心から感じられる人は、
これからもっともっと☆幸せ☆になれるそうです。
笑顔と素直な心、そしてありがとうの気持ちを忘れず、
日々大切に過ごしていきたいです♪
私にとっての☆幸せ☆を、
いっぱい書き記していけたらいいな~と思います☆☆☆