今を☆幸せ☆って心から感じられる人は、これからもっともっと☆幸せ☆になれるそうです。
   笑顔と素直な心、そしてありがとうの気持ちを忘れず、日々大切に過ごしていきたいです♪
   私にとっての☆幸せ☆を、いっぱい書き記していけたらいいな~と思います☆☆☆
 

鉄道の旅☆


昨日電車に乗って
佐世保のYOSAKOI祭に
家族で出かけました☆




うちの長男くんは
電車が大好きです(*^_^*)
実家が駅の前で
家の中でも
電車の発車する音が聞こえたりするんですが…
そのたびに
「バッバーイ」と手を降っています^^;



10月14日は
鉄道の日だそうで
いろんなところで
イベントが行われているようです☆




鉄道といえば…

♪汽笛一斉新橋を
はや我が汽車は離れたり~♪


明治時代につくられた唱歌
「鉄道唱歌」ですね☆
高齢者の音楽療法のセッションでは
皆さんリズムに乗って
声高らかに歌われます(*^_^*)




全5集
334番まであるそうです‼




この歌を知らない若い方でも
七五調のメロディーに乗って
楽しい気分にさせてくれる
そんな曲ですね(^-^)/
私も、もともとはこの曲は知らず
デイサービスに勤めている時に
利用者の方々に教えて頂きました☆





主人もこの歌を知らないので…^^;
私ひとりで口ずさんでましたが
子どもがもう少し大きくなったら
一緒に歌ってみたいです(*^_^*)
朝から夜までの長旅でしたが
ふたりとも
とても楽しかったみたいです(^-^)/





20111024-150530.jpg



20111024-151804.jpg

This entry was posted on 2011.10.24 15:05 and is filed under 日記. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “鉄道の旅☆”

  1. まぶ Says:

    かわいすぎるぅ

Leave a Reply