今を☆幸せ☆って心から感じられる人は、これからもっともっと☆幸せ☆になれるそうです。
   笑顔と素直な心、そしてありがとうの気持ちを忘れず、日々大切に過ごしていきたいです♪
   私にとっての☆幸せ☆を、いっぱい書き記していけたらいいな~と思います☆☆☆
2011.11.10

お知らせ☆

iPhoneからのブログの投稿ができなくなり… すみませんが しばらくこちらからアメブロの方でご覧下さい。 よろしくお願いします☆ http://ameblo.jp/anatanoumide/

Continue reading "お知らせ☆" »

2011.10.31

10月も終わり☆

今日で10月も終わり… 今年も残すところ あと2ヶ月ですね〜(>_< ) 月日が経つのは 本当に早いですね…m(_ _)m うちのふたりの息子くん 最近やっと 同じ時間に2時間ほど お昼寝してくれるようになりました☆ (日によりますが…) 唯一の母さんの昼休みです^^; そのためには 午前中に必ずふたりを連れて 出かけないとですけど☆ 最近は背中に 次男くんをおんぶして 前には まだなかなかいっぱい歩いてくれない 長男くんを抱っこして… 人からみると 大変そうに見えるみたいですが 意外とバランスがとれて安定するものです^^;☆ その格好で歩いてるだけで 知らないおじさまやおばさまに よく声をかけられます^^; 2歳の長男くんも 気分が乗ってる時は 歩いてくれます(^_^) それ以外は ところ構わず 抱っこしてくれと泣き叫びます…m(_ _)m 公園帰りに いつも行く近くの老舗のスーパーで おばさま方に かわいいね~といっぱい声をかけられ 帰りだけはご機嫌で♪ しっかり荷物を持って⁈ 歩いてくれました(*^_^*) 魔の2歳児^^;‼ 大変だけど やっぱり☆ 一番かわいい時ですね(*^_^*)

Continue reading "10月も終わり☆" »

2011.10.29

ミニコンサート10月☆

今日はデイサービスでの ミニコンサートでした☆ まずは オープニングは ピアニカで♪テンポ良く ジャズのスタンダード ALL OF ME 皆さんと恒例の 世界の国からこんにちは♪のメロディ♪にのせて握手でご挨拶☆ その他☆ 七つの子(クラリネット) IN THE MOOD(ピアノ連弾) 愛の讃歌 音楽療法士スタッフの オリジナル曲の弾き語り などなど 私は二重唱で♪ 童謡秋メドレー 赤とんぼ 紅葉 かかし 里の秋 ビゼー作曲 小さな木の実 歌わせて頂きました(*^_^*) 今回も盛りだくさんな内容で 色んなお話も弾み♪ 皆さんの笑顔がよくみられました(^-^)/ 今日は私は 6ヶ月の次男くんを連れての参加でした(^-^) 到着してコンサートが終わるまで お昼寝してくれてました^^;☆ 利用者の方にかわいがられて うれしそうでした(^^)‼ 皆さん赤ちゃんをみると いつも以上に とても優しい表情をされます☆ 赤ちゃんのパワーは やっぱりすごい~‼ 今度はまた 魔の2歳児^^;‼長男も連れて 参加したいと思います(^_^)☆

Continue reading "ミニコンサート10月☆" »

2011.10.27

シニアクラブ音楽講座③☆

昨日は 今年度第三回目の シニアクラブ音楽講座でした☆ 今回も ストレッチ、発声にはじまり 皆さんと音楽を通じて いろいろなお話が弾みました♪ 選曲は 応募の際に思い出の曲を 書いていただいているので それを中心に進めています☆ 昨日歌った一曲に 「かあさんの歌」♪ 昭和31年発表 作詞作曲 窪田聡 ♪かあさんは 夜なべをして 手袋編んでくれた~♪ 皆さんのお話では…☆ 「昔は お母さんはいつ休んでいるんだろうと思うくらい いつも働いていた…」 「夜なべをして 穴のあいた靴下を なおしてくれたりした…」 「皆が寝静まった後も働いて 寝るのは一番遅いのに 朝は誰よりも早く起きて いつも家族のために働いていた…」 そんな思い出話に 他の皆さんも うんうん…とうなずいていらっしゃいました☆ 私も二児の母になりましたが そんな立派なお母さんに なれてないな~と思いつつm(_ _)m 私も母親に いろんなことをしてもらっていたなと 改めて感じたり… もう お母さんが亡くなっている方も多く もっと親孝行しとけばよかったという声もよく聞かれました。 「かあさんの歌」という 同じ1曲を歌っても その曲への思い出や感じ方は 人それぞれです。 でも そんなそれぞれの想いを聞きながら 皆で語り合い、共感し合い 音楽を通じて ひとつの空間を共有できるというのは とてもステキなことだなと いつも感じます(*^_^*) 知らない方同士の集まりの中で [...]

Continue reading "シニアクラブ音楽講座③☆" »

2011.10.25

保育園開放☆

今、私の住んでいる地域では 保育園ウィークということで 町内のいくつかの保育園が開放され 中の様子を見学したり 体験できたりするイベントが行われています☆ 私も息子たちを連れて 近くの保育園に行ってみました(*^_^*) 人見知りが激しく 泣き虫な2歳の長男くんですが(>_< ) 子ども同士だと 意外と積極的に楽しんでいました(^^) 特に年上の お兄ちゃんお姉ちゃんは 大好きです(*^_^*) 音楽の部屋もありました♪♪ 家にも いろいろ楽器があるので ここでも積極的に楽器に触っていました☆ 自分でマラカスを出してきて 得意気に演奏していました(^-^)/ いつも一緒にいると なかなか見えない部分も ちょっと離れてみると 子どものいろんな新たな一面が見れて 少しずつだけど ちゃんと成長してるな~と 母親としては 胸がキュンとするひとときでした☆ 今はべったりで 大変って思ったりしますが(>_< ) あっという間に成長して 離れて行ってしまうのかなと思うと ちょっと寂しいですねm(_ _)m 毎日大切に過ごさないといけないなと 改めて感じました(*^_^*)

Continue reading "保育園開放☆" »