今を☆幸せ☆って心から感じられる人は、これからもっともっと☆幸せ☆になれるそうです。
   笑顔と素直な心、そしてありがとうの気持ちを忘れず、日々大切に過ごしていきたいです♪
   私にとっての☆幸せ☆を、いっぱい書き記していけたらいいな~と思います☆☆☆
2011.11.10

お知らせ☆

iPhoneからのブログの投稿ができなくなり…
すみませんが
しばらくこちらからアメブロの方でご覧下さい。
よろしくお願いします☆

http://ameblo.jp/anatanoumide/

2011.10.31

10月も終わり☆


今日で10月も終わり…
今年も残すところ
あと2ヶ月ですね〜(>_< )




月日が経つのは
本当に早いですね…m(_ _)m



うちのふたりの息子くん
最近やっと
同じ時間に2時間ほど
お昼寝してくれるようになりました☆
(日によりますが…)
唯一の母さんの昼休みです^^;
そのためには
午前中に必ずふたりを連れて
出かけないとですけど☆




最近は背中に
次男くんをおんぶして
前には
まだなかなかいっぱい歩いてくれない
長男くんを抱っこして…
人からみると
大変そうに見えるみたいですが
意外とバランスがとれて安定するものです^^;☆




その格好で歩いてるだけで
知らないおじさまやおばさまに
よく声をかけられます^^;




2歳の長男くんも
気分が乗ってる時は
歩いてくれます(^_^)
それ以外は
ところ構わず
抱っこしてくれと泣き叫びます…m(_ _)m



公園帰りに
いつも行く近くの老舗のスーパーで
おばさま方に
かわいいね~といっぱい声をかけられ
帰りだけはご機嫌で♪
しっかり荷物を持って⁈
歩いてくれました(*^_^*)




20111031-140136.jpg

魔の2歳児^^;‼
大変だけど
やっぱり☆
一番かわいい時ですね(*^_^*)

2011.10.29

ミニコンサート10月☆


今日はデイサービスでの
ミニコンサートでした☆



20111029-213838.jpg


まずは
オープニングは
ピアニカで♪テンポ良く
ジャズのスタンダード
ALL OF ME





20111030-133108.jpg


皆さんと恒例の
世界の国からこんにちは♪のメロディ♪にのせて握手でご挨拶☆



その他☆

七つの子(クラリネット)
IN THE MOOD(ピアノ連弾)
愛の讃歌

音楽療法士スタッフの
オリジナル曲の弾き語り
などなど




私は二重唱で♪

童謡秋メドレー

赤とんぼ
紅葉
かかし
里の秋


ビゼー作曲
小さな木の実

歌わせて頂きました(*^_^*)




今回も盛りだくさんな内容で
色んなお話も弾み♪
皆さんの笑顔がよくみられました(^-^)/




今日は私は
6ヶ月の次男くんを連れての参加でした(^-^)
到着してコンサートが終わるまで
お昼寝してくれてました^^;☆




利用者の方にかわいがられて
うれしそうでした(^^)‼
皆さん赤ちゃんをみると
いつも以上に
とても優しい表情をされます☆
赤ちゃんのパワーは
やっぱりすごい~‼





今度はまた
魔の2歳児^^;‼長男も連れて
参加したいと思います(^_^)☆





20111030-134457.jpg

2011.10.27

シニアクラブ音楽講座③☆


昨日は
今年度第三回目の
シニアクラブ音楽講座でした☆




20111027-131859.jpg


今回も
ストレッチ、発声にはじまり
皆さんと音楽を通じて
いろいろなお話が弾みました♪




選曲は
応募の際に思い出の曲を
書いていただいているので
それを中心に進めています☆




昨日歌った一曲に
「かあさんの歌」♪



昭和31年発表
作詞作曲 窪田聡


♪かあさんは 夜なべをして
手袋編んでくれた~♪



皆さんのお話では…☆

「昔は
お母さんはいつ休んでいるんだろうと思うくらい
いつも働いていた…」



「夜なべをして
穴のあいた靴下を
なおしてくれたりした…」



「皆が寝静まった後も働いて
寝るのは一番遅いのに
朝は誰よりも早く起きて
いつも家族のために働いていた…」




そんな思い出話に
他の皆さんも
うんうん…とうなずいていらっしゃいました☆




私も二児の母になりましたが
そんな立派なお母さんに
なれてないな~と思いつつm(_ _)m
私も母親に
いろんなことをしてもらっていたなと
改めて感じたり…





もう
お母さんが亡くなっている方も多く
もっと親孝行しとけばよかったという声もよく聞かれました。




「かあさんの歌」という
同じ1曲を歌っても
その曲への思い出や感じ方は
人それぞれです。



でも
そんなそれぞれの想いを聞きながら
皆で語り合い、共感し合い
音楽を通じて
ひとつの空間を共有できるというのは
とてもステキなことだなと
いつも感じます(*^_^*)




知らない方同士の集まりの中で
自然とそんな空間を作りだし
ひとの心と心をつなげられるのは
やっぱり‼
音楽のもつ
不思議な
ステキなチカラのおかげですね☆



20111027-171922.jpg

2011.10.25

保育園開放☆


今、私の住んでいる地域では
保育園ウィークということで
町内のいくつかの保育園が開放され
中の様子を見学したり
体験できたりするイベントが行われています☆




私も息子たちを連れて
近くの保育園に行ってみました(*^_^*)




人見知りが激しく
泣き虫な2歳の長男くんですが(>_< )
子ども同士だと
意外と積極的に楽しんでいました(^^)




特に年上の
お兄ちゃんお姉ちゃんは
大好きです(*^_^*)





音楽の部屋もありました♪♪
家にも
いろいろ楽器があるので
ここでも積極的に楽器に触っていました☆
自分でマラカスを出してきて
得意気に演奏していました(^-^)/




いつも一緒にいると
なかなか見えない部分も
ちょっと離れてみると
子どものいろんな新たな一面が見れて
少しずつだけど
ちゃんと成長してるな~と
母親としては
胸がキュンとするひとときでした☆




今はべったりで
大変って思ったりしますが(>_< )
あっという間に成長して
離れて行ってしまうのかなと思うと
ちょっと寂しいですねm(_ _)m
毎日大切に過ごさないといけないなと
改めて感じました(*^_^*)




20111025-213100.jpg

20111025-213120.jpg

20111025-213138.jpg